こんにちは、フロントの酒井です。
気づけば今年も残すところ一週間、早いものですね。
かなり冷え込む日もあり、例年とは違う年末を迎えておりますが、皆さまお変わりないでしょうか。
本日は、ハイランドホテルのお隣”箱根ガラスの森美術館”でご覧いただけるクリスタル・ガラスのツリーをご紹介します。
ガラスの森美術館は太陽の光を浴びる日中も素敵ですが、今回はライトアップされた夜の様子を写真に収めて参りました。
”ラ・コッピア”
15万粒ものクリスタルガラスでできたクリスマスツリーが放つ輝きは特別で、目が離せなくなってしまうほどの美しさでした。
ラ・コッピアという名前は、イタリア語でカップルを意味するそうです。
「ロミオ」「ジュリエット」と名付けられた大小のモミの木が寄り添う姿は微笑ましく、
身を屈める寒さの中でも、心は温かくなるような素敵なイルミネーションです(*^^*)
クリスマス後の12月26日以降は、先端を星からハートに交換した”クリスタル・ラブツリー”として3月14日まで展示予定です。
規模は大きくありませんが、ハイランドホテルでも庭園にイルミネーションを施しております。
12月に入ってからは空気のきれいな冬晴れの日が多く、ほぼ毎日のように満点の星空がご覧いただけますので夜の散策もおすすめです。
朝晩はかなり冷え込みますので、温かく冬支度をされてお出かけください。